【折り紙】イースターうさぎ(原案:おりがみの時間)折り方図解

折り紙で作ったイースターうさぎ
Designed by おりがみの時間
イースター3月4月実用的動物
スポンサーリンク

この記事では「イースターうさぎ」の折り方を詳しい手順付きで紹介しています。この折り紙は「おりがみの時間」のオリジナル作品です。イースターの飾り等にどうぞ。

折り紙「イースターうさぎ」の折り方動画

折り方は下のYouTube動画で公開していますので、ぜひ見てみてください。

折り紙「イースターうさぎ」の折り方手順

1.折り紙の白い面を上にして置き、点線で折りすじをつけます。

2.点線で半分に折ります。

3.下の端を少し折ります。

4.下の端を折りすじに合わせて折ります。

5.裏返します。

6.上の角を1枚めくり、下の角に合わせて折ります。

7.下の角を折りすじに合わせるように、点線で折りすじをつけます。

8.下の角を折りすじに合わせて折ります。

9.折りすじと折り目を合わせるように折ります。

10.今折ったところをのり付けします。

11.点線で後ろに折ります。

12.点線で後ろに折ります。

13.点線で後ろに折ります。

14.裏の浮いたところをテープでおさえます。

15.自由に顔を描き入れたら、イースターのうさぎの完成です。(画像の目とほっぺ→5mm丸シール)

イースターの飾りに使える、うさぎ(イースターバニー)を考えてみました。

カラフルな柄の折り紙で折ると可愛いです。

うさぎの顔と卵の殻の間がポケットになっているので、小さめのチョコレートやクッキーなどをはさんでプレゼントするのもいいですね!

スポンサーリンク
この記事の筆者
おりがみの時間

世界中のかわいい折り紙作品を紹介する「日本最大級の折り紙メディア」。2018年より運営をスタートし、現在740以上の折り紙作品を掲載中。

おりがみの時間 公式SNS
おりがみの時間 公式SNS
おりがみの時間
タイトルとURLをコピーしました