折り紙「イースターリース」の作り方まとめ3選

折り紙で作ったイースターリース

このページでは折り紙の「イースターリース」をまとめています。かわいいうさぎのリースなどイースター飾りにおすすめな3作品を掲載中です。詳しい折り方は記事内の動画をご覧ください。

更新履歴

\ 画像をクリックすれば折り方が見れるよ /

おりがみの時間の新刊 12/15 発売!

ブティック社
¥1,540 (2024/04/16 22:24時点 | Amazon調べ)

イースターリース(原案:おりがみの時間)

折り紙で作ったイースターリース
Designed by おりがみの時間

おりがみの時間考案の「柵リース」を土台に「イースターリース」を作ってみました。

木目調の折り紙で折った柵リースで、なかなかいい感じにまとまったかなと思います。

このリースに散りばめたくて、新しく「クローバー」の折り方を考えてみました。

「お花」も同じ折り方でできます。

リースに使用した作品

うさぎリース(原案:おりがみの時間)折り方図解

折り紙で作ったうさぎリース
Designed by おりがみの時間

おりがみの時間考案の「うさぎリース」です。

「満月うさぎポケット(うさぎのメダル)」をつないだリースができました。

まんまるなうさぎが順に並ぶ姿が可愛いです。

中心に8つの角の星型のようなものができるのも面白いですね。

イースターやお月見などにもオススメです。

お好みの色で折ってみてくださいね。

イースターリース(原案:Francis Ow)

折り紙で折ったイースターリース
Designed by Francis Ow

Francis Owさん考案の「Bunny-go-round」を「イースター」っぽい雰囲気にしてみました。

6羽のうさぎさんのパーツを組み合わせると、中心にお星さまが現れます。

このウサギさん、簡単そうに見えてすごくたくさん折り込まれています。それでいて厚くなることはなく、くるくるねじるように綺麗に折られているんです。紙の魔法使いみたいだなーと思いながら折りました。

完成品ももちろんですが、折っていく過程も楽しいので、是非一度折ってみてくださいね。

↓折り方は動画でチェック↓

以上、「イースターリース」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにもイースターの飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

折り紙で作ったイースターリース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!