折り紙「ドラキュラ」の折り方まとめ2選

折り紙で折ったドラキュラ
Designed by 新宮文明
ハロウィン10月
スポンサーリンク

このページでは折り紙の「ドラキュラ」をまとめています。ドラキュラの顔や口などハロウィン飾りにピッタリな2作品を掲載中です。詳しい折り方は記事内の動画をご覧ください。

\ 画像をクリックすれば折り方が見れるよ /

ドラキュラの顔(原案:新宮文明)

折り紙で折ったドラキュラ
Designed by 新宮文明

新宮文明さん考案の「ドラキュラの顔」です。

1枚の折り紙で、前髪も、尖った耳までも表現されているのがスゴイと思います。あとは顔を自由に描くだけです。

この表情がなかなかうまく描けず苦戦したんですが、鋭い歯と、なんとなく半目開きなイメージがあったので(永い眠りから目覚めたから?)こんな顔になりました。本当は口元から赤い血が垂れてるイメージもあったんですが、さすがにアレかなあと思ってやめました(笑)。マントやタキシードを一緒に折って合わせるのもいいなあと思っています。

↓折り方は動画でチェック↓

ドラキュラの口(原案:Jeremy Shafer)

折り紙で折ったドラキュラの口
Designed by Jeremy Shafer

Jeremy Shaferさん考案の「ドラキュラの口(Vampire Mouth)」です。

左右の角を押すと、口がパクパク開いたり閉じたり動かせて、大人でも楽しいです!

口の中にキャンディーやチョコレートなどを入れてラッピングしたら、不気味ですけど楽しいですね!!

↓折り方は動画でチェック↓

以上、「ドラキュラ」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにもハロウィンの飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

スポンサーリンク
この記事の筆者
おりがみの時間

世界中のかわいい折り紙作品を紹介する「日本最大級の折り紙メディア」。2018年より運営をスタートし、現在740以上の折り紙作品を掲載中。

おりがみの時間 公式SNS
おりがみの時間 公式SNS
おりがみの時間
タイトルとURLをコピーしました