折り紙「クローバー」の折り方

折り紙で折ったクローバー

このページでは折り紙の「クローバー」をまとめています。簡単に折れるクローバー、リースなど春の季節飾りにおすすめな作品を掲載中です。詳しい折り方は記事内の動画をご覧ください。

\ 画像をクリックすれば折り方が見れるよ /

おりがみの時間の新刊 12/15 発売!

クローバー(原案:おりがみの時間)折り方図解

折り紙で折ったクローバー
Designed by おりがみの時間

おりがみの時間考案の「クローバー」です。

イースターのリースに使いたくて、クローバーの折り方を考えてみました。

お好みのサイズで、良かったら折ってみてくださいね。

「クローバー」の折り方動画

折り方は下のYouTube動画で公開していますので、ぜひ見てみてください。

「クローバー」の折り方手順

完成イメージ

用意するもの

  • 折り紙(15cm×15cm)1枚
お願い
  • 折り紙の折り方を、無断で外部に公開するのはおやめ下さい
    ※「公開」とは…転載、転用、再編集などを含みます
  • 出来上がった作品を、ネットオークションやフリマ(アプリ含む)などで販売するのはおやめ下さい

…その他、作品の利用についての詳細は「折り紙作品の利用規約」ページをご覧ください。

1.折り紙の白い面を上にして置き、端と端を合わせて折りすじをつけます。


2.上下の端を中心線に合わせて折りすじをつけます。


3.左右の端を中心線に合わせて折ります。


4.折り紙を裏返します。


5.上下の端を、それぞれ一番端の折りすじに合わせて折ります。


6.角を開き、つぶして折ります。


7.折りすじで折ります。


8.折り紙を裏返します。


9.後ろを引き出しながら、上下の端を中心の折りすじに合わせて折ります。


10.折り紙を裏返します。


11.左右の端を中心に合わせて折りすじをつけます。


12.角を開き、つぶして折ります。


13.角を少し折ります。


14.折り紙を裏返したら、クローバーの完成です。


以上、「クローバー」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにも春の飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

折り紙で折ったクローバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!