折り紙「赤ちゃん」の折り方まとめ3選

折り紙で折った赤ちゃん

このページでは折り紙の「赤ちゃん」をまとめています。かわいい赤ちゃんなど出産に関する飾り等に使える3作品を掲載中です。詳しい折り方は記事内の動画をご覧ください。

\ 画像をクリックすれば折り方が見れるよ /

おりがみの時間の新刊 12/15 発売!

赤ちゃん(原案:おりがみの時間)折り方図解

折り紙で折った赤ちゃん
Designed by おりがみの時間

おりがみの時間考案の「赤ちゃん」です。

赤ずきんちゃん」の色を変えて作ると、ベビードレスを着た赤ちゃんにも見えますよ。

また「顔パターン」を合わせてもかわいいと思います。

ベビードレス着てる時期の赤ちゃんは立てないけど、この折り紙はしっかり立っちできます!笑

よかったら折ってみてくださいね。

赤ちゃん(原案:youandme_origami)

Designed by youandme_origami

youandme_origamiさん考案の「赤ちゃん」です。

見た瞬間、可愛さに一目惚れしました。

でも見た目の可愛さだけではなく、布団とセットで折ると、あっという間に可愛いおままごとセットの完成!

折って撮影をしたあとに子どもたちに見せると、予想していた通り喜んでくれてお布団に入れて遊んでいました。

出産祝いのプレゼントにももちろん、作る楽しみと遊ぶ楽しみがある作品でオススメです♪

↓折り方はこちら↓

赤ちゃん(原案:ともきち)

折り紙で折った赤ちゃん
Designed by ともきち

ともきちさん考案の「赤ちゃん」です。

前髪をアレンジすることができます。他の顔シリーズの折り紙作品と合わせて飾るのもおすすめですよ。

↓折り方は動画でチェック↓

以上、「赤ちゃん」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにもかわいい折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

折り紙で折った赤ちゃん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!