折り紙「魔女の帽子」の折り方まとめ5選

折り紙で折った魔女の帽子
Designed by おりがみの時間
広告

魔法使いの帽子(原案:Oriya小町)

折り紙で折った魔女の帽子
Designed by Oriya小町

Oriya小町さん考案の「魔法使いの帽子」です。

中が空洞になっているので、かぼちゃやおばけなど、他の折り紙に実際に被せることができます。

作りも比較的しっかりしていて、仕上がりも綺麗です。是非ほかの折り紙と一緒に折って被せて、ハロウィンムードを高めましょう♪

↓折り方は動画でチェック↓

魔女の帽子(原案:Origami Ako)

折り紙で折った魔女の帽子
Designed by Origami Ako

Origami Akoさん考案の「魔女の帽子」です。かぼちゃと同じ動画で紹介されています。

この帽子はのりを使う必要がなく、仕上がりがキレイなことと、中に空洞があるのでほかの折り紙にかぶせることができるのが特徴です。

同じ動画のかぼちゃと是非セットで折ってみてくださいね。

↓折り方は動画でチェック↓

とんがり帽子(原案:カミキィ)

折り紙で折った魔女の帽子
Designed by カミキィ

カミキィさん考案の「とんがり帽子」です。

とんがり帽子と言えば魔女ですが、かぼちゃやおばけ、がいこつや黒猫など、他のハロウィンの折り紙にかぶせるのが可愛くてオススメです。

このほかにも魔女の帽子の折り方はあるのですが、この折り方のスゴいところは、完成品の帽子の中にちゃんと空洞があって、「貼り付ける」のではなくて「被せられる」こと!

折り紙の色や柄を変えたり、リボンをつけたりして、ハロウィン飾りの至る所で大活躍する折り紙でオススメです。

↓折り方は動画でチェック↓

魔女の帽子/立体(原案:新宮文明)

折り紙で折った魔女の帽子
Designed by 新宮文明

新宮文明さん考案の「魔女の帽子」です。

この帽子は平面ではなく立体なので、同じく立体的に仕上がる折り紙に合わせて使えます。

ハロウィンパーティーのお菓子入れのフタにもなりますし、そのままハロウィン飾りとしてもバッチリです。折り方の手順は少し複雑なので、小さいお子さんは大人が手伝ってあげるといいと思います。

↓折り方は動画でチェック↓

魔女の帽子と一緒に写っているかぼちゃのお菓子入れは、こちらの記事で紹介しています。


以上、「魔女の帽子」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにもハロウィンの飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました