折り紙「浮き輪」の折り方まとめ2選

折り紙で折った浮き輪リース

このページでは折り紙の「浮き輪」をまとめています。夏の飾りにおすすめな2作品を掲載中です。詳しい折り方は記事内の動画をご覧ください。

更新履歴

\ 画像をクリックすれば折り方が見れるよ /

おりがみの時間の新刊 12/15 発売!

シンプルリース(原案:おりがみの時間)折り方図解

折り紙で折った浮き輪リース
Designed by おりがみの時間

おりがみの時間考案の「シンプルリース」です。

形も折り方もとってもシンプルなリースができました。

7.5cm角の折り紙で作ると、14~15cm位のリースになります(向きによって違う)。

シンプルなので季節問わず土台として使えますが、使う色によっては浮き輪のようなデザインになります。

↓折り方はこちら↓

浮き輪(原案:Robert Neale)

折り紙で折った浮き輪
Designed by Robert Neale

Robert Nealeさん考案の「Magic Star for Christmas」を「浮き輪」風にアレンジ。

日本で「八方手裏剣」という名前で折られていたこの作品は、もともとはクリスマスのオーナメントだったようです。

クリスマスと季節は真逆ですが、折り紙のチョイスによって夏らしいかわいい浮き輪になりますよ。

↓折り方は動画でチェック↓

以上、「浮き輪」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにも夏の飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

折り紙で折った浮き輪リース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!