このページでは折り紙の「浮き輪」をまとめています。夏の飾りにおすすめな2作品を掲載中です。詳しい折り方は記事内の動画をご覧ください。
更新履歴
- 2022年6月6日「浮き輪(原案:おりがみの時間)」を追加しました
\ 画像をクリックすれば折り方が見れるよ /
関連ページ
シンプルリース(原案:おりがみの時間)折り方図解
おりがみの時間考案の「シンプルリース」です。
形も折り方もとってもシンプルなリースができました。
7.5cm角の折り紙で作ると、14~15cm位のリースになります(向きによって違う)。
シンプルなので季節問わず土台として使えますが、使う色によっては浮き輪のようなデザインになります。
↓折り方はこちら↓
浮き輪(原案:Robert Neale)
Robert Nealeさん考案の「Magic Star for Christmas」を「浮き輪」風にアレンジ。
日本で「八方手裏剣」という名前で折られていたこの作品は、もともとはクリスマスのオーナメントだったようです。
クリスマスと季節は真逆ですが、折り紙のチョイスによって夏らしいかわいい浮き輪になりますよ。
↓折り方は動画でチェック↓
以上、「浮き輪」まとめでした。
おりがみの時間では、このほかにも夏の飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。