折り紙「アイス・ソフトクリーム」の折り方まとめ5選

折り紙で折ったアイス
Designed by カミキィ
7月8月食べ物
スポンサーリンク

このページでは折り紙の「アイス・ソフトクリーム」をまとめています。簡単に折れるアイスキャンディー、リアルで立体的なソフトクリームなど夏の季節飾りにおすすめな5作品を掲載中です。詳しい折り方は記事内の動画をご覧ください。

\ 画像をクリックすれば折り方が見れるよ /

アイスキャンディー(原案:カミキィ)

折り紙で折ったアイス
Designed by カミキィ

カミキィさん考案の「アイスキャンディー」です。

私はこういう棒が刺さったアイスキャンディーでは、ガリガリ君とガツンとみかんが好きです♡

最近では、いろんなフルーツがゴロゴロ入った見た目もオシャレなアイスキャンディーも増えましたよね!

折っていると食べたくはなりますが、折り紙を折るだけでも不思議と見た目に涼しくなりますね。

↓折り方は動画でチェック↓

ソフトクリーム(原案:Paper Kawaii)

折り紙で折ったアイス
Designed by Paper Kawaii

Paper Kawaiiさん考案の「立体ソフトクリーム(Ice Cream Cone)」です。

おもちゃのドーナツにちょうどよく刺さったので、土台に使わせてもらいました…笑

3枚の折り紙を使うので、少し時間はかかりますが、コーンの形もリアルで、クルクルなったアイスもとっても可愛いですね!

カラフルな折り紙で複数作ると涼しげに見えます。

お子さんに作ってあげれば、アイスクリーム屋さんごっこで盛り上がりそうですね!

娘が、保育園でお店屋さんごっこをしたときに、「先生が折り紙で本物みたいなアイスクリームを作ってくれた」と言って喜んでいたのですが、もしかしたらこの作品かも??

↓折り方は動画でチェック↓

ミニソフトクリーム(原案:Origami Ako)

折り紙で折ったソフトクリーム
Designed by Origami Ako

Origami Akoさん考案の「立体ミニソフトクリーム」です。

15cm角の折り紙で作ると、完成品が10㎝ないくらいのミニソフトクリームが出来上がります。

出来上がってみて、なんかこんな感じの駄菓子があったような…?と懐かしい気持ちになりました。

小さなお子さんでも持ちやすいサイズで、比較的作りやすいので、いろんな柄の折り紙で複数作ってアイス屋さんごっこをするのも楽しいですね!

↓折り方は動画でチェック↓

ソフトクリーム(原案:たつくり)

折り紙で折ったソフトクリーム
Designed by たつくり

たつくりさん考案の「ソフトクリーム」です。

折り紙の表と裏の色の違いを活かした作品です。

両面折り紙を使えば、いろんな味のソフトクリームができますね!

お子さんの遊びにもオススメです。

↓折り方は動画でチェック↓

ソフトクリーム(原案:新宮文明)

折り紙で折ったソフトクリーム
Designed by 新宮文明

新宮文明さん考案の「ソフトクリーム」です。

夏の飾りとして作ると、涼しげでいいですね!

おままごとにもオススメです。こどもはアイスが好きなので、こういう折り紙は喜んでくれそうです。

1つだけじゃなくて、下の部分の色を変えたり、イチゴソフトやチョコソフトなどを作ってアイス屋さんごっこも楽しそうです。

↓折り方は動画でチェック↓

以上、「アイス・ソフトクリーム」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにも食べ物や夏の飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

◇ご利用上のお願い◇

NG
  • 折った作品を販売すること(伝承作品は除く)
  • 折り方の工程をネット上に公開すること(伝承作品は除く)
  • その他、著作者が不適切と判断すること
OK
  • 折った作品の写真をSNSやブログ等に投稿すること
  • 折った作品の写真をSNSアイコン(プロフィール画像)に設定すること
この記事の筆者
おりがみの時間

世界中のかわいい折り紙作品を紹介する「日本最大級の折り紙メディア」。2018年より運営をスタートし、現在740以上の折り紙作品を掲載中。

おりがみの時間 公式SNS
おりがみの時間 公式SNS
おりがみの時間
タイトルとURLをコピーしました