折り紙「サンタクロース」の折り方まとめ7選

おりがみの時間の新刊 12/15 発売!

簡単なサンタさん(原案:Origami Ako)

折り紙で折ったサンタクロース
Designed by Origami Ako

Origami Akoさん考案の「簡単なサンタさん」です。

サンタクロースは赤い折り紙1枚で折るものが多いので、顔の色は裏面の白い色をしていることが多いですが、きちんと肌色で表現できます。

2枚を重ねて完成、ってところが面白いですね!

形もコロンとしていて可愛くて、オーナメントにちょうどいいサイズです。

↓折り方は動画でチェック↓

サンタクロース(原案:Origami Ako)

折り紙で折ったサンタクロース
Designed by Origami Ako

Origami Akoさん考案の「サンタクロース」です。

袋を持った全身のサンタさん。たっぷりしたお腹と短い手足。個人的にはこのサンタさんの体形がドツボです!かわいすぎる!

↓折り方は動画でチェック↓

サンタとトナカイのリース(原案:niceno1)

折り紙で折ったクリスマスリース
Designed by niceno1

niceno1さん考案の「クリスマスリース(サンタクロースとトナカイ)」です。

不器用で細かい作業が苦手なのに、4分の1サイズの折り紙でミニリースを作ろうとしてしまったので、トナカイの輪郭や角がぐちゃぐちゃになってしまいました…;;通常サイズで作るのがオススメです笑

動画ではサンタとトナカイが交互に前に来るように組んでいましたが、トナカイが全て前に来るように組んでみました。

↓折り方は動画でチェック↓

以上、「サンタクロース」まとめでした。

おりがみの時間では、このほかにもクリスマスの飾り付けに使える折り紙を多数掲載しています。よければあわせてご覧ください。

1 2 3 4 5
折り紙で折ったコロンとサンタ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!